飲食

札幌のおひとり様ランチは*マンマぺルテ*おすすめです!!

更新日:

こんにちは。最近ひとりで外出するきかいが増えたため おひとり様でランチすることが多くなりました。

ランチ時はどこもお友達同士でにぎわっていて なかなかおひとり様では入りづらいもので・・・(*´Д`)

地下歩行空間「チ・カ・ホ」でランチをしようとお店をさがします。

札幌の「チ・カ・ホ」は直結しているビルの中にも飲食店がはいっているのでファーストフード店以外がいいな~というわけで・・・

★みつけました★

ガラスばりになっているので中がよくみえます。おひとり様でもいいよ~といっているかのようにカウンター席が壁側にならんでいます。

ここは シタッテサッポロの【マンマ ペルテ】さんです。「チ・カ・ホ」にありました。

店前にでているランチのメニューボードをみてみると お手頃価格!!しかもヘルシー系!!

機能性ディスペプシア・膵神経内分泌種・軽度ですが脂肪肝と いろいろと不調をかかえている私にとってはありがたい(≧▽≦)

案内されて入口ちかくのカウンター席へ。

私の両端のかたもおひとり様でした。

奥からも声がきこえるので 数名で座れる席があるようです。

★デトックスウォーター★

デトックスウォーターが運ばれてきました「お~っ」です。何種類かのやさいが入ったボトルとフルーツが入ったボトルが自由に飲めるようにおいてあります。

デトックスウォーターの魅力はなんといってもデトックス効果や美肌効果・アンチエイジング効果ですよね。

フルーツや野菜には抗酸化作用があり水に溶けやすいビタミンCやカリウムが損失することなくとれるので・・・

しっかりと味がありサッパリとして美味しい!!。ガラスのコップだと視覚的にももっと良かったかもですね(^_-)-☆

★サラダ&スープセット(760円)ランチ★

チョップドサラダ(Mサイズ)はミスジャパンをスープ(Sサイズ)はマンマスープに雑穀米をチョイス。

サラダやスープは何種類かあり選べます。私は雑穀米にしましたがパンもチョイスできます。スープはプラス150円(税抜き)でMサイズにできます。

雑穀パンと勘違いして雑穀飯を頼んでしまいましたが甘味がありおいしかったです。(^^)

★他の気になるランチメニューは★
(すべて税抜き)

★サラダ&キッシュセット(750円)人気のキッシュとサラダ

★よねむらカレーセット(900円)京都祇園の名店よねむらの絶品カレーにサラダ

★マンマセット(980円)人気メニューをチョイスできます

★ビーフステーキ&サラダセット(1,100円)クリーンでヘルシーなビーフステーキとサラダ

★スペシャルランチセット(1,500円)スペシャルコースでミラノ風チキン・サラダ・スープ・マンマクレープ・飲み物

などなど・・・他にもいろいろありました。もちろん単品メニューも豊富です。

【ランチタイムは11:00~16:30です。】

★おすすめはチョップドサラダ★

チョップドサラダとはNY発のスプーンで食べるサラダスタイルでMサイズは1日分の野菜の2分の1がとることができるそうです。

チョップとは「細かくきざむ」という意味です。

なので口の中でかさばらないのでとても食べやすいのです。

スプーンでサクサクとドンドン進みます。

私が選んだサラダのミスジャパンは髪・爪・肌にはかかせないタンパク質をたっぷり含む低カロリーなお豆腐が・・・

大豆イソフラボンも含まれているので女性にはかかせないですね。

ドレッシングもはじめからサラダ全体に丁度よくからんでいるので最後まで 美味しく野菜を食べることができます。

もちろんこのドレッシングもとても美味しいのです。あ~レシピが知りたい( *´艸`)

他にもお店おすすめのチョップドサラダたちがあり効能もちがうのでリピートして食べてみたいです。(^^)/

Mサイズは結構ボリュームあります。

★スープもおすすめです★

野菜のみで作られたマンマスープは野菜の甘味とほんのりと酸味があり優しい味です。

Mサイズでもよかったかな~と思えるくらいあっという間に飲む?食べてしまいました。(≧▽≦)

他にもスパイシーなグリーンチキンカレースープ・さつまいもとトウモロコシのスープ3種類から選べます。グリーンチキンカレースープは雑穀米にあいそうですね。

★テイクアウト★

テイクアウトもできるそうです。ここでランチをして買って帰って食べるのもいいですよね。テイクアウトしている方いましたよ~。

スイーツ系のサンドイッチがとてもきになります。(>_<)


★安心する味★

【マンマペルテ】さんは オーガニックをベースとした新鮮な旬野菜や生産地を厳選し保存料やレトルト食材を使わずに提供しているそうです。

なので安心してデトックスウォーターやチョップドサラダがいただけるのです。

全体的に白と木調が基調としていて可愛らしい小物達もありカウンター席もありおひとり様のランチで悩まれている方にはぜひ 〝おすすめ″ したいとおもいます。

今日も読んでくださりありがとうございました。m(__)m

2019年12月現在は

移転して札幌市中央区南2条西18-291-27 S2ビル 1F にリニューアルオープン

私営地下鉄東西線 西18丁目駅より徒歩5分

西18丁目駅から306m


-飲食
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.