飲食

【札幌】手稲にある美味しいソフトクリーム//サムズアップコーヒースタンド//さんに行ってみました

更新日:

ブルーグリーンの外装が目を引く『サムズアップ コーヒースタンド』さん

美味しいソフトクリームがたべたくなって行ってみました

初めての訪問です

札幌から小樽間をつなぐ国道5号線沿い にあります

5号線は車どおりが激しいので駐車場があるのは助かります

車をとめてゆっくり選びたいと思います

外装だけではなく内装もおしゃれ

古民家を改装したような店内はDIY好きさんの参考になりそう

吹き抜けの天井 どうやってペイントしたのか気になる

店内は広いです

イートインスペースがあるので

ソフトクリームとコーヒーだけではもったいないような気もしますが・・・

サーフボードがあったりと海が好きなオーナーさんなんだろうな~

こちらもイートインスペース

昔ながらの大きいストーヴがあるので冬でも快適な空間で冷たいソフトクリームを食べることができると思います

なぜコーヒーとソフトクリームのお店なのかというと

サーフィンを楽しんだ後の疲れた身体が求めるものが コーヒーとソフトクリームだそうで・・・

確かに コーヒーとソフトクリーム あう(*'▽')

サーフィンをしなくても疲れていなくても

苦みのあるコーヒーと甘くて冷たいソフトクリームのこの組み合わせはエンドレスになりそう

他にもパフェやこれまたコーヒーのお供にピッタリのドーナツもあります

興部町(おこっぺちょう)の牛乳から作った濃厚ソフトクリーム とシェイクを注文

「おこっぺノースプレインファーム」さんのフレッシュミルクを使用しているそうです

聞いただけで美味しいのは確実\(^o^)/

太くてまるっとしたソフトクリームで見た目がかわいいのにカップで頼んでしまって後悔しましたが

カップで頼んでもコーンをチョンとのせてくれたので ちょっと嬉しかったです

確かに濃厚で美味しかった

美味しいソフトクリームを食べると北海道民でホントに良かった~と思います(*'▽')

またまた後からコーヒーも頼めばよかったと後悔

また行けばいいか(>_<)

駐車場(8台)

北海道札幌市手稲区稲穂3条6丁目11-1

9:00~18:00

011-699-5005

-飲食
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.