暮らし

トイレのリフォーム④トイレの風水編

更新日:

こんにちは。トイレのリフォームが終わったためトイレグッズを新調しようと ニトリ・ホームセンター・イオン・スイートデコレーションをまわってきました。

★大凶 

我が家はマンションで家の中央にトイレがあります。しかもトイレに窓がない。風水的には大凶だそうです。ガ~~~ン。(>_<) 

最近のマンションはトイレを中央に設計することがおおいそうです。

大凶を開運トイレにすべく風水のお力を借りることにしました。

トイレマット・スリッパ・タオル・インテリア・トイレブラシ・インテリア小物など今回は那様におまかせです。多分・・・ 多少の口出しをするかもしれませんが・・・

風水

風水の本を数多く出版されている建築家であり実業家のドクターコパさんによると【一に掃除 二に喚起 三に照明】だそうです。 

「ごもっとも」健康運をはじめ金運も良くするならトイレを綺麗にして「開運トイレに!!」

【風水①】窓のないトイレはラベンダーカラーで統一する。コパ風水では有名。厄おとしの高貴なカラーでもある。

【風水②】窓のないトイレは 換気扇は24時間オンの状態に。窓がないと空気の流れがないため気がよどみやすいので。

【風水③】窓のないトイレに絵を飾るなら大きな木の絵や写真。グリーンが観葉植物の代わりに。大きなポスターやカレンダーはNG。特にドアにははらないこと。気の流れが乱れるので。

【風水④】掃除道具は見えないように目隠し収納。棚のものならカフェカーテンで隠して埃がたまらにように。色々おくと掃除しにくい環境になるので・・・不衛生に


【風水⑤】トイレは匂いがついてしまう空間なので風水的には運気をさげてしまう。芳香剤はダウンしやすい健康運の気をかえてくれるアイテム。香りが強いのはNG。ほんのり香りがするくらいで・・・おすすめはやっぱりラベンダー。厄落としの効果あり。陶器やガラスなど汚れをおとしやすいものがおすすめ。

【風水⑥】本や雑誌を置いて長居しない(スマホもね)。厄がたまりやすいのでトイレで読んだり見たりする情報に良いものはない。長居すると運気ダウン。さっさと出ましょう。予備のタオルやトイレットペーパーも置かない。不浄な気が吸い込むので。

【風水⑦】盛り塩をする。トイレ内の邪気を払いダメージを解消。窓がないトイレはもちろんラベンダーカラーの小皿で週1で交換。できれば八角形。全方位から幸運を集めるため。古い塩はトイレにながす。塩は粗塩が基本。

【風水⑧】照明は本が読めるくらいの明るさで(読んではいけませんが) 汚れが見えるので綺麗に保てる

【風水⑨】トイレマット・スリッパは必ずおく。床にたまった厄が身体に直接入りこませないようにガードするグッズ。スリッパ自体にも厄がたまりやすいので裏をこまめに拭いたり半年に1度はお取替えを・・・

100均セリアで購入した盛り塩作る器
ポットつきトイレブラシ入りケース
(ニトリで購入)

ラベンダーカラー

トイレグッズのラベンダーカラーって探すのが大変でした。だんだんピンクなのか ラベンダーカラーなのかわからなくなってきます。

ピンク色のラベンダーの花もあることからピンク系も良しとしました。(笑)

やっとそろえ終えたころには無意識にラベンダーカラーを探すようになっていました。( ;∀;)

店頭の洋服や小物たちのラベンダーカラーがやたらと目につくのです。

「ここにも あそこにも」しまいにはラベンダーカラーの車まで発見してしまいました!!

身近なところで私の愛用しているイヤホンも・・・

意識し始めると目につくような脳になってしまうのですね~。

愛用ラベンダーカラーイヤホン


★風水の効果?

トイレが綺麗になり意識に変化が。

トイレの風水を気にするようになるとキッチン・玄関・リビングなどもきになりだします。

掃除しやすいようによけいな小物は収納してすっきりさせました。

そうすると掃除まではじめちゃいます(笑)

出ているものが少ないと空間が広く感じ空気までスッキリにかんじます。 

お気に入りのものだけを飾ることによって癒し効果も・・・

どんどん綺麗になっていく我が家。相乗効果。

いえ風水を意識することによって清潔を心掛けるようになり気分もスッキリするこれが開運のはじまりなのでしょうね。 

私が病気になりちょっと元気のなくなった旦那様もいつもの旦那様にもどったようです。病は気から。気力が大事。風水で家の気も私達夫婦の気もアップさせちゃいます。

結果


結果・・・トイレが壊れてラッキーなのであります。(^^♪

before
after

今日も読んでくださりありがとうございました。


 

-暮らし
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.