暮らし

母の日のプレゼントは100均で【お小遣い内】で用意できるアイディア6選

更新日:

母の日に何をプレゼントするか決まりましたか?

お小遣い内ですませるためにも100均のプレゼントはいかがでしょうか

アイディア次第でオリジナルなものになること間違いなし

100均で作れるプレゼント6選をご紹介したいと思います

1・お花・植物

2・スイーツ

3・ファッション

4・美容

5・暮らし・生活

6・小物

1・お花や植物

お花や植物が好きなお母さんに・・・

ミニ観葉植物を数種類チョイス 

籐かごやウッドボックスなどに入れて植物セットをプレゼント。

お花や野菜の種をミニスコップやガーデニング手袋とセットにして

お花のセットをプレゼント。

どちらもラッピングシートのクリアタイプでくるみ

ホチキス止めして リボンをつけたり シールを貼ったりすると

簡単に雑貨屋さんで売っているようなギフトセットになると思います。 

2・スイーツ

甘いものが好きなお母さんに・・・

手作りのカップケーキやクッキー・マドレーヌなどスイーツをプレゼント。

100均にはカップケーキやマドレーヌなどの粉や飾りの品ぞろえが豊富

アイシングをしたりデコレーションペンでメッセージを書いてもいいですね。

ただ卵や牛乳は100均にはないので

そこは冷蔵庫から・・・

3・ファッション

おしゃれが好きなお母さんに・・・

手作りでイヤリングやピアス・ブレスレットなどをプレゼント。

100均のハンドメイドコーナーには

アクセサリーのアイテムがたくさん

オリジナルのアクセサリーはいかがでしょうか。

4・美容

ちょっとお疲れ気味なお母さんに・・・

入浴剤を数種類チョイス 濡れてもいいように深めの食器を

ボックス代わりにしてお風呂セットとしてプレゼント。

その時マッサージ機も一緒に入れてもいいかもしれませんね

陶器やガラスに書けるペンも100均に販売されているので

メッセージや絵も書けますよ

ボックスにペーパークッションを敷いてから入浴剤を入れラッピングシートのクリアタイプで

ラッピングすると本格的なギフトセットになると思います。

5・暮らし・生活

きれい好きなお母さんに・・・

キッチン用品のかわいい食器スポンジや食器用ふきんなどを

ボックスやかごに入れてキッチンセットにしてプレゼント。

お母さんにとって食器洗いも楽しいものになるかもしれませんね

6・小物

可愛いものが好きなお母さんに・・・

ハンカチに刺しゅう糸でメッセージを入れたオリジナルハンカチのプレゼント。

フェルトでお母さんの好きな動物なんかをかたどって

ハンカチに縫い付けるのもいいですね

縫物はちょっと苦手という方も

アイロンで貼れるフェルトがあるので簡単にできますよ

世界に一つのオリジナルハンカチです

まとめ 

母の日のプレゼントはお花・アクセサリー・スイーツなど定番で全然OK!!

母の日を覚えていてくれていることが一番だと思います

ちょっとしたメッセージがあればなおさら

結局は金額ではなく 気持ちなんですよね

-暮らし
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.