暮らし

今日一日の楽しみを探してみた

更新日:

今日も一日はじまりました。

二度とくることのない今日を楽しい日にするために一生懸命に頑張って探していこうとおもいます。

・現在のわたし

2018年12月8日付でパートの仕事を辞てしまったため専業主婦です。

ただの専業主婦ではありません。

神経内分泌腫瘍・肝臓機能の異常・機能性ディスペプシアの改善にむけて時には北大病院での体験話・・・

自分でできる健康法を調べて実践してみた体験話・・・

時には日常の楽しみを日々考え行動した体験話・・・

51歳にして情報を提供できたらと考えているわたしです。

・それでは

主人を仕事に送り出したあとの私の仕事。 

ゴミ出し・食器洗い・掃除・雪かき・10時半には終わってしまいました(笑)

これからの時間が私のテーマ楽しみを探すです。 

すでに所定の位置ソファーにいる私であります。

・会話

誰かと会話をすることも楽しみのひとつにいれます。

旦那様と・マンションの清掃の方・歯医者の電話での予約。

郵便局の窓口の方・クリーニング屋さん・ほんの数分 数秒だけど 言葉を大事に。

心がけていることは明るく優しい口調と若干のフレンドリーさを・・・

少しのため口は人との距離を縮める気がするため 

しかしumumuまだまだ足りないでしょう・・・ なので


今日は 「アレックス マッキーの音楽かけて」と話しかけてみました。

Amazonミュージックでシャッフル再生されるマッキーの曲。

お~!!そして親切にも歌詞付き!!もう歌うしかないでしょう!!

リモコンをマイクに歌いまくる 

よし次は米津玄師だ 打ち上げ花火はDAOKOのモノマネに挑戦

アニメ声を意識(#^.^#)

51歳にはハードルが高いけどクオリティーをあげていつか娘夫婦とカラオケでお披露目をしてみんなの笑いをとりたい

そうゆう想像もなかなか楽しい 

・ベランダに雪像

そして今日は雪かきという作業にふれたついでになんとベランダにこんなものを作成してみました

子供が小さいときは雪でよく遊んだな~と昔を思いだしながら・・・

でも雪だるまにしておけばよかったと早めの段階で後悔(笑)

一応いのししです。楽しかったけど・・・やっぱ寒すぎる

・テラハ

そして楽しみはネットフリックスでテラハをみることです!!「楽しみ」

ゲスの極み乙女のまさおさん頑張ってほしい

・息子からの贈り物

そして東京の息子からGodivaのチョコが・・・いろんな種類が送られてきました。 

たくさん食べるのは旦那に禁止されているため厳選したものを選ぶという楽しみが夜にまってるのであります。

今日はこんな感じで楽しみを頑張って探してみました。 

初日にしては良しとします

まだまだ自分ひとりの力では日記を書くことはむずいので仕事から帰ってきた旦那様の知恵と手を借りまくって更新いたします。

いつか必ず一人でやってやるのだ!!

これからは・・・

少しづつ病気について情報を提供して少しでも皆様の参考になればいいな~と思っています。

つたない文章とまだなれていないため読みにくいかと思いますが、最後までおつきあいありがとうございました。

-暮らし

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.