観光

小樽へ観光②ドーミーイン小樽1泊旅行/夕食~温泉編

更新日:

いざ小樽へ①では出発からホテルにチエックインまでの投稿でしたが、今日は夕食からのスタートです。

小樽での夜ご飯

ドーミーインでは夜9時半から夜鳴きそばを無料で食べることができるため、早めの夕食にしようということだけは決めていました。

前日に色々お店をしらべましたが決められず当日決めようということに。

そしてちょうど部屋から見える小樽駅内にあるバーガーキングが目につき、あっさりと決定。

それまではイタリアンのお店とか他にも色々探していたのに近さと小樽駅の中にも入ってみたかった事もあり即決です。

味は普通にハンバーガーです。ただ大きさが売りみたいでワッパーサイズとジュニアサイズを選べます。

小樽駅内にはお土産屋さんや半身あげで有名ななるとや、立ち食いのお寿司屋さんもあり、行列ができてました。

行列のできる立ち食い寿司屋気になります。

エキモ ルタオ

バーガーキングのあとホテルに隣接されているエキモ ルタオへ。

イートインできるしすぐ隣はホテルなので冬なのにも関わらずソフトクリームを食べました。

旦那様は5種類のチーズが入っているサンクフロマージュソフトクリームを(390円)

私はマスカルポーネとルタオオリジナル生クリームの入ったジャージーミルクソフトを(360円)たのみました。

サンクフロマージュは少し黄色味がかっていて濃厚チーズの味。

ジャージーソフトはほんのりチーズの味と生クリームの濃厚さが楽しめました。

クリスピーメープルのコーンもチーズ系のソフトとよくあっています。

美味しいけどやっぱり寒いね。

天然温泉 灯の湯

夕飯の時間帯はあまり人がいないだろうと冷えた体を温めに天然温泉へ。

場所は2階です。

浴場へ行くまでの通路はライトアップされていて曲がり角の先には天井まであるステンドグラス。

素敵です。

セキュリティーがしっかりしているため女性用の温泉入口には暗証番号を入力するようになっています。

チエックイン時に暗証番号の書かれた紙をもらっていました。

ビンゴ。2人しかいませんでした。

露天風呂には湯舟が2つ。

内風呂は湯舟が2つにサウナ、水風呂、熱で温められるような寝椅子があります。

2階に温泉があるため露天風呂は板と白樺の木で囲われています

外の景色は見えなくても素敵な内装でした。

暗めに設定されているためステンドガラスでできたライトとガラス玉のライトがとても綺麗でした。

身も心も癒されました。

夜鳴きそば

9時半から11時半まで先着で夜鳴きそばが無料で食べれます。

少し早めに行って順番の札をもらいオセロをして時間になるのを待ちます。

続々と人が集まってきます。

こんなに宿泊者がいたのかと驚きました。

それだけホテル内は静かだったので。

本当は黒ひげ危機一髪ゲームをやりたかったのですが、すでに違うテーブルの人達の所にありました。

黒ひげやりたかった・・・

オセロに集中してしまって楽しみにしていた夜鳴きそばの味はあまり覚えていません。

遊びながら食事をしてはいけないのです。

お行儀も悪いし何より味を覚えていないというのは作ってくれた人に失礼だからです。

51歳にもなって反省です。あ~夜鳴きそば・・・(>_<)

リラックスタイム

これからの時間はリラックス状態にします。

安定剤を減らしていたためかまたここ2日間ほど睡眠障害が・・・

なので副交感神経を優位にするためイヤホンで自律神経を整える音楽を聴きながら寝る準備をはじめます。

眠れるといいな・・・(>_<)

初日はこんな感じで結婚記念日のイベント1日目が終了しました。

次回は朝ビュッフェからを投稿できたらとおもっています。

今日も読んでくださりありがとうございました。(≧▽≦)

-観光
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.