飲食

【札幌】パンケーキが美味しいカフェ発見*TeatimeCafeやまのいえ*行ってみました

更新日:

札幌市西区平和にある五天山公園(ごてんざん)までウオーキングしようと

近くを調べていたらパンケーキがあるカフェを発見

坂の途中にある一軒家カフェ行ってみました

Teatime Cafe やまのいえ

初めての訪問です

かなり急な坂をのぼります

道路沿いにのぼりがたっているのでお店は発見しやすいです

車は4台とめれます

平日の14:00過ぎの訪問でランチタイムが過ぎていたせいか

無事に駐車することができました

良かった(^_^) 

広い庭と赤い家が印象的 カワイイ

店名の通り 高台にあるのでやまのいえ感があります 

10月の訪問だったのでコスモスが咲いていました

夏にはもっと色んな植物たちが咲き乱れそうです

家の前にボードがあったので

サクッとメニューをみてから入店します

ランチメニューも気になりますが 時間がすぎているのと

今回はパンケーキ狙いだったのでアフタヌーンメニューから選ぶ感じですね

靴を脱いでスリッパにはきかえます

女性のオーナーさん一人でやってるみたいです

中は手作りの雑貨であふれていました

オーナーさんの人柄がでている温かみのある雰囲気

平日の14:00頃訪問すると1組の女性のお客様がいました

テラス席を発見 夏は特等席になりそう

私はバナナチョコナッツパンケーキ

メレンゲを泡立てたスフレタイプのパンケーキが3枚も・・・贅沢です

コーヒーまたは紅茶付きで¥1,100 

ホットティーはポットに入ってるので確実に2杯は飲めます

コスパ良いです

フレンチレストランで腕を磨いたオーナーさん

納得の美味しさです

旦那さんはシャインマスカットのパフェとプレーンスコーンとコーヒーを注文

スコーンの写真がないのが残念(撮り忘れ)

私も一口もらいました

ほんのり温かく甘味と香ばしさがちょうどよい

すごく美味しい(>_<)

ホワイトチョコのスコーン追加注文です

そんなに食べるの?いいな~

テイクアウトも可能

今度はランチでリピートしたいです

50代夫婦での訪問でした

定休日 日・水・祝(不定休)

営業時間 11:30~17:00(16:30ラストオーダー)

ランチ 11:30~14:00

電話 080-3290-3721

住所 札幌市西区平和3条7丁目3-21

最大16名が着席できるのでイベントや○○会などで貸し切りもできるそうですよ

西区平和の冬は豪雪らしく冬季は営業休止するため 確認してから行くのがおすすめです

-飲食
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.