飲食

【札幌】パンケーキの美味しいお店Last MINT(ミント)1人で行ってみました

更新日:

パルコ裏 トミイビルNo37 の2階にある

『サッポロパンケーキ&パフェ ラストミント』

ランキングによくあがるこのお店 一人で行ってみました

初来店です

11月の訪問のため 外から眺めるとクリスマス仕様

エレベーターもありますが

すぐ階段があるので サクッと上がってみました

店舗入口はこんな感じ

平日の13時半ころだったためか 待たずに入店できそう

店舗前から すでに カワイイ

明るい店内 

そんなに広くないですが 席と席の間隔があるので

解放感があります

入店するとすぐに 「お好きなお席へどうぞ~」

と声をかけていただき

窓側の2人席へ

1人で来ている女性のかたもチラホラいるので

ちょっとホッとします

他は女性同士 カップルで来ている方が2~3組ほど

1人でもなかなか居心地いいです

ちょっと写真がぼやっとしてしまいました

この他にも甘い系のパンケーキメニューあります

メニューの一部をご紹介

お食事パンケーキもあるのが嬉しい

甘いものがちょっと苦手なかたと来ても問題なし

しかも美味しそう

パフェがあること知りませんでした

店名になっているので 当たり前なのですが

ちょうどランチタイムだったのでランチセットに… 

+100円はコスパ良しですね

カフェによっては ドリンクから100円引きだけで

パンケーキ+ドリンクで2,000円くらいかかる場合があるので

希望があれば説明してくれるということだったので

お願いしました

『メープルシロップ3種類 右側へいくほど甘くなります

使い方は レバーを押すと下から出てきますので

傾けないように』 と優しく教えてもらいました

3種類ためしましたが

甘さだけではなく 濃度もちがいます

ライトはさらっとした感じ 逆にアンバーはトロっとしてます

悩んだ結果

キャラメルリンゴとバニラのパンケーキにしました

パンケーキはメレンゲタイプのほわっとしたタイプではなく

シンプルタイプの4枚重ね

もちもち感と柔らかさが絶妙

キャラメルリンゴは甘さと少しの酸味がアイスにとってもあいます

しかもバニラアイスが すごく美味しい

見た目よりは甘さ控えめに感じるので 

ペロッといけます

すでに ちがうパンケーキも食べてみたいと思ってしまいました

店名の通り ミントカラーで統一されてます

店員さんの制服もミントカラーでとてもかわいかったです

『寒くないですか~ ひざ掛けありますので~声かけてくださいね』

そんな店員さんの声掛けと パンケーキに癒されました

また行こうとおもいます

北大病院帰り 甘いものがなかなかやめられない52歳の主婦でした

11:00~19:00(18:30ラストオーダー)

不定休

-飲食
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.