観光

【札幌】大通公園のホワイトイルミネーションが一望*テレビ塔の展望台へ久しぶりに行ってみました//知らなかったレーザーナイト

更新日:

札幌市民はなかなか行かないのではと思われる

札幌テレビ塔の展望台行ってみました

大通公園のイルミネーション全体をみるならテレビ塔かな~と思いまして

3階まではエレベーターもしくは階段で無料で行けますが展望台まで行くには3階でチケットを買い専用のエレベーターに乗り換えが必要

3階でも景色は見えますが大通公園側は見えません

飲食店があって3年前くらいにそちらで食事をしたときに大通り公園側の席に座ったことがあるので特等席だな~と思ったことあります

3階にはお土産やさんとテレビ父さんの顔はめはありましたよ

展望台へは大人720円(web割引あり)

安いのか高いのかどうなんでしょ~

イルミネーションを見るならそのくらいの価値はあるかな ・・・

3階でチケットを買ったら写真撮影でした

専用エレベーターに乗る前に観光地にあるような写真を撮ってくれます

とゆうか北海道を形どったボードをもたされ「ここに立って下さい」とゆう感じです

地方から来ている観光客になった気分

そして気に入ったら買えますよ~というあれです

専用エレベーターではエレベーターガールさんがいてテレビ塔の説明をしてくれます

展望台にはお土産屋さんやテレビ父さん神社があります

知らなかったのですが嬉しいことにホワイトイルミネーションレーザーナイトが開催されていて見ることができました

天井や床から色鮮やかなレーザー光線が音楽とともに飛び交い綺麗でした

展望台は全体的に暗くなっているので音楽とレーザー光線は昔のディスコを思い出します(^.^)/~~~

ガラスに反射した「レーザー光線」とテレビ塔から見えるホワイトイルミネーションとが一体化した景色がみれて写真も撮ることができたのでラッキー

期間限定が残念ですね

常時やればいいのに~

期間 2019年11月22日~12月25日まで

時間 17:00~22:00

①00分 ②20分 ③40分

各時間4分程度(最終時間21:20分)

この期間は市民・道民割引があって500円で展望台へ行けるようです

3階からは階段で降りてみました

テレビ父さんの色んな情報が階段のあちらこちらにあります

じっくり読みながら登ったり下りたりするのもいいかもですね

子供と関わりのある仕事をしている娘に買ってみました

なぜかテレビ塔にジャイアンの靴下

子供たち気に入ってくれるかな~

(基本靴を脱いでの仕事なので子供たちに見られているらしい)

2019年11月30日(土曜日)の訪問でした

-観光
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.