観光

【札幌】大通ホワイトイルミネーションを見に行ってみました//開催期間はいつまで・・・

更新日:

2019年11月30日 土曜日 17:00頃

外はもう真っ暗 

今日は比較的天気が落ち着いているので大通り公園のイルミネーションを久しぶりに見に来てみました

土曜日ということもあって すごい人です

スタートはやっぱりテレビ塔から

大通1丁目【ラヴ・ツリー】 

赤がテーマカラー 

ハート型の撮影スポット

大通2丁目【クリスマス・ミュンヘン市】

カワイイグッズや飲み物など販売されています

大通3丁目【ブルーミング・ファウンテン】

『ライラック』の花がテーマ テーマカラーはパープル

北海道ではライラックはなじみ深い花で 初夏には大通公園でライラックまつりがおこなわれています

ライラックの花のモチーフに囲まれた撮影スポット

大通4丁目【ジュエリー・パレス】

ゴールドとブルーグリーンがテーマカラー

ダイヤモンドがモチーフ

テレビ塔を背景にした撮影スポットあり

足元にも・・・ 

プロジェクションマッピングで色んな色や形が映し出されます

大通5丁目【トゥインクル・ガーデン】

テーマカラーはゴールド

温かいドリンクやフードの販売と休憩スペースあり

こちらフォトスポット

大通6丁目【フォレストサークル】

テーマカラーはグリーン

シンボルツリーを中心にイルミネーションで飾られた迷路

小さいお子さんでも簡単に出入りできるようになっています

こちらでの記念撮影は 顔がグリーンになるのでシュレック状態になります(>_<)

大通会場は6丁目で終了

大通会場のまわりの建物や すすきのから札幌駅まで続く駅前通りも イルミネーションで大通会場と一体化された雰囲気で綺麗でした

有名スイーツ店が入る大通りビッセ前

札幌市北3条広場【赤プラ】会場

北海道庁をバックに色とりどりに変化していく様は綺麗でした

テレビ塔展望台から大通会場が一望できます

寒くなると名物の石焼いもやさんが出現

車もイルミネーションされてました(*'▽')

大通り会場はたくさんの人達が歩くので路面はツルツル

天気が良くても1時間もいれば体や足先まで冷え冷えです

あたたかい服装と滑りづらい靴で楽しんでみてください\(^o^)/

大通会場 

2019年11月22日(金)~12月25日(水)
( 点灯時間 16:30~22:00 ※12月21日~25日は24:00まで点灯 )

*札幌市北3条広場(アカプラ)会場 

2019年11月22日(金)~2020年3月15日(日)
( 点灯時間 16:30~22:00 ※2月1日~11日は20:00~24:00、2月12日~は17:00~22:00 )

-観光
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.