暮らし

【結婚記念日*銀婚式】似顔絵のプレゼントにサプライズ

更新日:

こんにちは。2019年は27回目の結婚記念日でした。今日は結婚記念日にまつわる話を投稿したいと思います。

・結婚記念日どうしていますか 

数年前から結婚記念日には何かイベントを考えるようになりました。

あまり記念日にこだわらない私いえ私達は婚姻届を出した日を覚えていないため、結婚式を挙げた日を結婚記念日としています。

皆様はどちらなんでしょう。

今年は小樽のドーミインPREMIUM朝食付きで1泊してきます。天然温泉もあります。

今回の結婚記念日は旦那様が仕事を休めなかったので休日に行ってきます。

目当ては朝食ビュッフェと夜鳴きそばです。

ドーミインの夜鳴きそば(*^^*)

朝食ビュッフェのため前日の夕飯は軽くすませようという気の入れようです。

札幌にもドーミインがあり朝食ビュッフェだけを食べに行ってた時もあるくらいここの朝ビュッフェは大好きです。

結婚記念日感はありませんが、楽しければそれで良しでしょう。

料理の写真を撮って投稿したいと思います。

・銀婚式 

2017年の25周年の銀婚式は特別でした。

予約していたお店で食事をしていたところお店の方から突然ケーキと花束が・・・初めは全く意味が分からずぽか~ん。

だんだん理解してくると涙涙涙です。

娘夫婦からのサプライズプレゼントでした。

この衝撃にしばらくやられましたね~。

旦那様の提案で銀婚式の年は旅行に行こうと沖縄へ。

体にも節目があるように銀婚式という夫婦の節目も改めて大事だなと思いました。

そしてサプライズの衝撃感をまた味わいたいと思うのであります。

モニタリングのヒーローインタビュー。娘むこの友人が実は松坂桃李君で家に遊びに来るとか~旦那様が東京へ出張へ行ったら米津玄師さんと知り合いになり一緒に食事をすることにそして私も東京へ行きご一緒にみたいな~

銀婚式から妄想の話になってしまいましたが嬉しい楽しいサプライズはとても心に響くということです。

・似顔絵

銀婚式に娘夫婦から「似顔絵の色紙」のプレゼントが・・・( *´艸`)

プレゼントには嬉しいですね。

写真よりも似顔絵は綺麗に書いていただけました(笑)

似顔絵用の額にいれて今でもリビングに飾っています。


結婚式のウエルカムボードや誕生日プレゼントなどに似顔絵は人気だそうです。


似顔絵屋さんに写真を持っていくとそれをもとに書いてくれて画家さんも選べるそうですよ・・・

ホームページからも注文できるみたいでとりに行かなくても自宅に似顔絵が送られてくるんですね~

なるほどです。タカトシランドでも紹介されていたのを見ました。

プレゼントに迷っているときは似顔絵は良いかもです。

【店舗名】Dosanco Slala Pro(ドサンコ スララ プロ)

【住所】札幌市西区発寒3条5丁目6-1

【電話】011-676-4628

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】水・日曜日

・キャンドルどうしてますか

私達の時代はハデ婚が普通でゴンドラから新郎新婦がおりてくるという芸能人さながらの演出もある時代でした。

私達は螺旋階段からの登場でした(笑)

キャンドルサービスも必須でその時の50㎝位はあるメインキャンドルが家にずっとしまってありました。

皆様はどうされているんでしょうね?

そこでとうとうキャンドルを引っ張りだし27年ぶりに昨日キャンドルに点火いたしました。

この歳になり病気になりやっと1年いえ毎日がとても大事に感じてくるようになったんです

些細なことがとても大事に・・・なので?やっとキャンドルの出番がきたというわけです。

これからは毎年点けていこうとおもいます。キャンドルについている全ての数字がなくなるまで。

体調の維持と夫婦仲良くの思いをこめて。

そして結婚してくれた旦那様と生まれてくれた娘と息子、娘の家族になってくれたむこ様とむこ様のご家族に感謝しながら。

今日も読んでくださりありがとうございました。次は小樽と朝食ビュッフェについて投稿できたらと考えております。


-暮らし
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.