暮らし

誕生日プレゼント*似顔絵*子供の10年間がおもしろい

更新日:

東京にいる息子に誕生日プレゼントと食料をおくりました

社会人なのでネクタイを( *´艸`)

反応にドキドキ・・・

ちょうどボロボロになってたから欲しかったとラインが・・

成功です!!

ギフトボックス

子供が小さいころ自分の誕生日には似顔絵を描いてもらっていました

34歳から43歳までの10年間

娘が18歳・息子が16歳になるまでです

久しぶりに見てみました

どんどん成長するにつれて絵のタッチがかわっていきますね~

そして娘と息子の絵に違いがあるものの

どちらも特徴をよくとらえていて似てます

そして笑えます( *´艸`) でも宝物です

似顔絵

記念すべき第1回目の似顔絵は『34歳』

左が娘の絵で 右が息子の絵

この頃は髪の毛が茶色だったようです( *´艸`)

そして顔にほくろが多い・・・リアルです

笑えます(*^▽^*)

似顔絵

10年分はむりなので抜粋して『38歳』の似顔絵

絵のタッチがかわりました(^^)

私は天然パーマなのでこの頃は縮毛矯正をかけていた時ですね~

娘はリアルよりキレイ目に・・・ 

息子は少年ジャンプのボーボボがすきだったんだとわかります

似顔絵

娘15歳 息子13歳 『40歳』の私の似顔絵

リアルにもどりましたね~( *´艸`)

娘は絵にぼかしをいれるようになり

息子はなぜか私のことを「丘太郎」とよんでいたようです

(絵にかいてあります・・・そういえばそうだった)

そしてわたしちょっと太った?

似顔絵

娘18歳 息子16歳 私『43歳』

10年間お願いして書いてもらっていた最後の似顔絵

本当によくつきあって書いてくれたな~と

今こうしてふりかえってみると「本当に良かった~」

と心から思います

似顔絵

26歳になった娘は今もたまに私の顔を書いて家においていきます

すっかりほうれい線が(>_<)

でもまたコレクションしておきます

いつかまた振り返った時用の楽しみに( *´艸`)

似顔絵

そしてまた新たなコレクションが・・・

娘の友達の子供の絵です(*^▽^*)

去年は2回ほど我が家に遊びにきてくれました!!

私が機能性ディスペプシアやら

神経内分泌腫瘍の2回にわたる検査入院・・・

(麻酔が覚めやすくたいへんでした) 

マンションの水漏れ事故被害・その2日後には北海道地震

旦那様の長期海外主張などなど・・・

そんな中むかえる51歳の誕生日

色々かさなったため娘が元気づけてくれるてるのかな~と

お菓子の山
おむかえグッズ

なのでお言葉に甘えて全力で遊びます( *´艸`)

弟君も寝かしつけに成功しているため子供と遊ぶ自信はあります

好きなキャラクターはリサーチ済みだったため

喜びそうなものを必死に考え用意します

これが結構たのしい!!

女の子はやはりプリキュアだそうです

大人たちをほったらかしにし

ひたすら楽しんでもらえるよう「おもてなし」

プリキュアのアニメは常につけっぱなし

プリキュアのパズルを用意したりお絵かきにねんど・折り紙・風船・・・

大成功です(^^♪3回目もありそうです(^^♪

粘土遊び
右が娘です。保育士さんなので遊び方・片づけさせ方はさすが
バナナケーキ

そして51歳の誕生日は婿様の手作り誕生日ケーキ( *´艸`)

甘いもの中毒のわたし

好きなものを知っていて作ってくれたようです

たっぷりの生クリームとバナナのコラボ最高です~

とっても美味しくいただきました(*^▽^*)

ビールタワー

婿様とは誕生日が近いため

婿様が好きなビールタワーを作ってみました

2回ほど崩れてます・・・泡が噴き出すことはなく

ほっとします(>_<)

ぬいぐるみ

娘からは犬?顔が真ん中にあつまっていることから

名前は『センター』と命名・・・癒されます

こんな感じで51年の誕生日をふりかえってみました

まだ神経内分泌腫瘍の治療方針が決められずにいるので

それまでは中々先のことは考えられませんが

こうして息子の誕生日をきっかけに楽しかった記憶をたどってみて

色んなものを沢山もらっていたんだな~と改めておもいました

今日も読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)

-暮らし
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.