野鳥撮影

札幌の冬の野鳥さん【14回目】撮影には発寒河畔公園は穴場かも

投稿日:

2020年1月11日 土曜日 14回目の撮影です

昨日に引き続き野鳥の撮影には穴場のスポット発寒河畔公園へ来てしまいました 

雪は降っていないけど曇り空 

午後からの出発ですが 曇り空の午後はシマエナガに出会える確率が多い気がして 行ってみました 

さえずりがあちらこちらから聞こえてきます どの野鳥を狙うかアタフタしました 

カメラを持ちさっそく上を見上げると腕・腰・首が痛だるい・・・

連日の慣れない撮影の影響かもしれません(>_<)

カワガラス いつものメンバー

発寒河畔公園につくと 最初に川をのぞきます 

いました カワガラス 良かった(*'▽')

ヒヨドリ いつものメンバー

口の中が黄色なんですね 知らなかった 

シジュウカラ いつものメンバー

バックショット

ヤマガラ いつものメンバー

いつもありがとう♡

ヤマガラ&コゲラの2ショット                   いつものメンバー

ギリ フレームイン(;^ω^)

コゲラ いつものメンバー

何か見つけた

ペトッ

ビヨ~~ン

ねっぱる~~

パッチ~~ン

へへ やったね♡

シメ お手入れ中

まずは足から

つめもちゃんとね~

耳をほじほじして

頭もととのえて

羽も手入れして~

やっと なんだか・・・

まんぞくしたっ!!

シマエナガ 

なにか丸いものいる・・・

えっ だれかって?

それは・・・

わたしでした~

雪の妖精 シマエナガだよ♡

最後はやっぱり スズメ

モフモフ兄弟

カメラ向けたら 上の子が飛んでいってしまいました

なんか 怒ってるっぽいΣ(゚Д゚)

今日のカフェ

発寒河畔公園での撮影の後は5号線沿いにあるスタバに行きます  

比較的新しく手稲方面に少し歩くとあります 寒さから避難するには最高の癒しのスポット

今日のまとめ

会えるかもと思って発寒河畔公園へ行ってみたら一瞬ですがホントにシマエナガにあえました 

タイミングもあると思いますが 自分てきには発寒河畔公園は穴場な気がします

身体はクタクタですがいろんな表情の野鳥が撮影できたので満足でした

   \(^o^)/

札幌の公園をメインに コンデジカメラを手持ちで撮影しています 14回目の記録でした🐥

 

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.