野鳥撮影

【コンデジで36回目の野鳥撮影】発寒河畔公園のカモヒナたち

投稿日:

2020年6月4日

ちょっと風の強い日 

晴れたり曇ったり

でも暖かいので撮影にきてみました

【イソシギ】

前回と同じところにいました

もう一度会いたかったので\(^o^)/

前回は気付かれてすぐ飛んで行ってしまったので

そ~っと 隠れ気味に撮影しました

今回は気付かれていない

・・・と思う

お尻を上下にふって歩く姿が見れました

【アオサギとカモのヒナ】

風が強かったので帰ろ~かな~と思ったんですが

足が上流の方へ向いてしまいました

でも良かった~

アオサギに会えました

帰るタイミングが難しいです

今日はお顔だけ

アオサギを見ていたら

カモのお母さんとカモヒナたちが

上流から泳いできました (´▽`)

春はヒナが見られるのでとても良い季節ですね

カモヒナ8羽です

下流の方へ

発寒河畔公園方面へ移動しています

途中 川の段差がいくつかあるので

ちょっとハラハラします

無事 段差をクリア

ここはエサが豊富

上手に虫を捕まえて食べてました

よく動くので撮影が難しい

ほぼブレブレでした(;^ω^)

泳いで

食事した後は

休憩タイム

羽繕いしたり

眠ったり

この後はまた上流の方へ泳いでいきました

段差があるので登れないと思うのですが・・・

数日後 見に行ったときは

姿がなかったのでず~っと下流の方へ行ったのかもしれません

大きくなった姿みてみたい(・´з`・)

【ハクセキレイ】

最近よくみかけます

やっぱり暖かいと水浴びです

でもカラスは真冬でも水浴びしてたな~

本日もヤマガラやシジュウカラ達には会えませんでしたが

冬にはいなかった野鳥さんを見ることができるので

発寒河畔公園は楽しいです

コンデジカメラをプラプラさせて のんびりと野鳥撮影をしています

36回目の撮影きろくでした🐥

最後まで見ていただきありがとうございました(^^♪

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.