野鳥撮影

【コンデジで33回目の野鳥撮影】北海道神宮~円山原生林

投稿日:

2020年5月 晴天

パーカーで丁度良い気温の日

北海道神宮参拝からの野鳥撮影

3か月ぶりくらいかな?

以前はたくさんいた団体の観光客はすっかりいなくなり

なんとな~く穏やかな北海道神宮

そして青々としてました(・´з`・) 

冬景色の中での野鳥撮影がほとんどで

寒さとの戦いでしたが

暖かいって良いです(≧◇≦)

それでも野鳥撮影をはじめてから苦手だった冬が

特に冬の公園が綺麗すぎてスキになりましたけど(^_^)

北海道神宮~円山原生林へ

この日は花嫁さんに遭遇

なんか嬉しい

たくさんのさえずりが聞こえてきて

ワクワク ドキドキ(>_<)

撮影順に紹介していきますね

開拓神社付近にいました

はじめましのマヒワです

久しぶりなのと初めましてで

嬉しすぎます

お次は明治の森の方へ

カラスが凄い勢いでタンポポ食べてました

桜が満開でしたが

意識は桜より野鳥

お次は東駐車場方へ

ヒガラがたくさんいました

落ちていたクルミを食してましたね

東駐車場にある木のてっぺんに

誰かがいます

気になって撮影

家に帰ってトリミングしてみたら

ヤマガラでした(笑)

これから大好きなヤマガラの写真多めです

円山原生林に到着

当たり前だけど雪がない!!

凄いサクサク歩ける

円山原生林内の川で水浴びをしていたようです

暖かい日だったもんね

冬眠から目覚めたシマリス

会いたかったよ~(/ω\)

はじめてのシマリス

エゾリスに比べてとても小さいんですね

手のひらにスッポリと入るくらいの大きさ

午後2時くらいの訪問でしたが

「この時間にいるのは珍しいよ」

と教えてくれる人がいました

会えたのはラッキーだったのかな?

とっても表情豊かで

好奇心旺盛

シマリスがいた近くに

ヤブサメ?

が数羽 ぴょこぴょこと茂みの中から出てきました

そして 

ヤブサメの近くにシジュウカラ

久しぶりだね

帰り際に

誰かな?

マヒワ?

1時間半くらいの間に

たくさんの野鳥さんとシマリスにも出会えました

札幌にこんな場所があるなんて幸せだね(´▽`)

暖かい日の緑豊かな北海道神宮と円山原生林は

とても癒される場所

今度はいつ行けるかな~(・´з`・)

撮影の技術は全くありませんが

のんびりと楽しく野鳥撮影をしています

最後まで見ていただきありがとうございました

コンデジで33回目の野鳥撮影でした🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.