野鳥撮影

【コンデジで35回目の野鳥撮影】発寒河畔公園の人気スポット

投稿日:

2020年6月1日 晴天

天気が良く暖かい日が続いて嬉しいですね

夏が短い札幌にとっては貴重な日

本日も発寒河畔公園へきてみました

【発寒河畔公園】

川岸に来る野鳥さんが増えました

川の中にブロックがいくつか並んでいて

ここは人気スポットみたい

じーっと やや隠れ気味に待っていると

やってきます(´▽`)

【ハクセキレイ】

最近よくみかけます

気付かれたか・・・

あ でも鳥って横から見るんだっけ?

【ん?イソシギ?】

一瞬の出会い

これは完全に見られてる

警戒されてしまった

また会いたいな~(・´з`・)

【カワラヒワ】

ご夫婦ですか?

ずっと一緒に行動してました

水を飲みに来たようです

暖かいせいか

ほっそりしてるように見える

【アオサギ】

本日もいました

またもや警戒されてしまった

距離感を覚えなければ(;^ω^)

ごめんね

【コムクドリ】

人気スポット近くの木に何か動いたな~

と思ったら

コムクドリでした

初めましてです\(^o^)/

【ヒナすずめ】

川岸から離れて公園方面へ

すずめの動きがとっても活発です

ヒナも元気にさえずってました

カワ(・∀・)イイ!!

【ん?センダイムシクイ?】

川岸にはマーガレットや

名前がわからない花も咲いてます

本日は人気スポット近くの岩場で

花や野鳥を見てまったり(*´ω`)

でも足首が出ていたのが失敗

何者かに刺されてしまったようです

長袖 長ズボン 長靴下 覚えました

カメラの技術はありませんが コンデジカメラをプラプラさせて

楽しく野鳥撮影をしています

35回目の撮影きろくでした🐥

最後までみていただきありがとうございました

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.