野鳥撮影

札幌の野鳥を撮影【11回目】コンデジカメラを持ち北海道大学へ

更新日:

2020年1月9日 コンデジカメラで野鳥の撮影を始めてから11回目 

今回は北海道大学での撮影です

北大で検査があるので その前に野鳥の撮影をしようとカメラ持参(・´з`・) 

朝は晴れていたのですが 着いた頃はもう曇り空 

変わりやすい天気です(>_<) 

ハシブトガラもしくはコガラ

相変わらず区別がついていません(-_-)

ピントはあっていませんが 

跳ねてる姿がかわいいので・・・(≧◇≦)

ゴジュウカラ

ポジションが悪かったです 暗い(;^ω^)

ヤマガラ

今日はヤマガラの写真多めです 

表情が豊かなヤマガラなので とても楽しめました(*'▽') 

足環がついてました

これもピントはあっていませんが

スズメ

民家にいがちなスズメなので 以外に被写体になりづらい?

公園にいるときがチャンス(^_-)-☆

はしぶとカラス

北海道大学はとにかく カラスが多かったです

北海道大学内を流れる川ではたくさんのカラスがイキイキと水遊びをしていて ダイナミックでした あとから撮影しておけばよかったとちょっと後悔

雪にスッポリはまってるカラスが可愛いかったので パシャリΣ(^_-)-☆

今日のカフェ

野鳥の撮影後はカフェに行くのが楽しみの一つになっています

札幌駅近くの赤レンガテラス2階ブルックリンパーラーに来ました

カフェで野鳥の撮影画像をチエック('ω')ノ

今日のまとめ

今日は時間があまりなく しっかりと撮影できなかったので 満足のいく撮影はできませんでした ちょっと不完全燃焼気味です

でも今日はいろんな表情のヤマガラが撮影できたのと カラスの水遊びを見ることができたのは楽しかったです カメラも少し手になじんできた感じがします 

明日も撮影に行きたい・・・(>_<)

三脚を使わず手持ちでコンデジカメラ FZ85で野鳥の撮影記録しています🐥 

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.