野鳥撮影

コンデジカメラで撮影した札幌の身近な野鳥さん達

更新日:

2019年の11月に野鳥の撮影をはじめてから約2か月 

野鳥を求めて色んな公園をプラプラしていますが 

公園にいると思っていた野鳥が以外にも近くにいたんだなと驚く今日この頃です(*'▽') 

野鳥の撮影を始める前は 身近な野鳥としてスズメやカラスくらいしか認識がなかったのですが(-ω-)/ 

撮影をはじめると 外に出ればさえずりを聞き 木の上をみたりするようになりまして そうなると 『あれ 木の上に何かいる』 と発見するようになりましたΣ(゚Д゚) 

そんな時は慌ててカメラをとりに家へ戻り撮影しています(・∀・)

シメ

家のすぐ近くの木でモグモグタイムのところを撮影

(´~`)モグモグ

食べ放題です

ヒヨドリ

ヒヨドリは今ではスズメとカラスと同じくらい有名でしょうか

たまにわが家の庭に現れます ガラス越しからの撮影Σ(^_-)-☆

ツグミ

シメと同じ木にいるのを最近発見

先日はシメとツグミが場所争いをしているところを目撃しました

勝負はあっさりついたので撮影できず

外へ出るとこの木のある場所を通るので 今では必ずチエックしています (^0_0^)

レンジャク

鈴なりです

一斉に飛び立つところを最近よく見かけます(p_-)

歩道沿いのナナカマドの木にとまっていたり 一軒家のアンテナや電線などにとまっていたりします(^.^)/~~~

珍しく 群れから離れて おひとり様のヒレンジャク('ω')ノ

合流できるのかな・・・(/・ω・)/

ヤブサメ

昨年の夏自宅の庭にいました 

まだ野鳥の撮影を始める前でスマホで撮影

かなりトリミングしたので画像は粗いです

身近な野鳥ではないと思いますが 近くにいる場合もあるということで (;^ω^)

まとめ

中には冬鳥もいるので通年見られるわけではないですが

公園で見かけていた野鳥が以外にも身近なところにいたんだと思うと楽しいものです( *´艸`)

コンデジカメラを手持ちでプラプラと撮影しています 札幌の公園に出没中🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.