野鳥撮影

大雪の静かな円山公園でクマゲラに出会った【コンデジで23回目の野鳥撮影】

更新日:

2020年2月6日 木曜日 

今年は雪が少ないと思っていたら来ましたね大雪が(・´з`・) 

早めに雪かきを終わらせて円山公園へ行ってきました 

円山公園内は除雪が入っている場所もあるけど 人ひとり通るのがやっとの道がほとんど

1~2時間くらいで帰ろうとプラプラしていたら 

大きな木をつつく音 

クマゲラでした

かなり近くにいたので( *´艸`) 

おそるおそる近づいてみましたが こちらの様子は全然きにならないよう 

木をつつくのに夢中なクマゲラです

とにかく夢中

かなり深く掘るんだな~(/・ω・)/

スッポリ(笑)

穴の中が気になる撮影者

なので撮影してみたけど

よく見えない(;^ω^)

2つ目の穴を製作中

帰るころには3つ目に突入

木の皮をペロッとはいだり

うんPをしたり(;^ω^)

コゲラもそうですがクマゲラ

細長い舌をお持ちです(・´з`・)

この体制でなぜか下に降りだして

よいしょ よいしょと下へ

下に着いたクマゲラ

どうするのかな~とワクワクして見ていたら

飛んで行っちゃいました(;・∀・)

でもかなり長い時間この木にいたようです

撮影と観察を終え円山山頂まで登り降りてきたときにも

同じ場所にいたのでビックリΣ(゚Д゚)

(プラプラして帰るつもりが登山・・・)

天気も悪く雪も深かったので人もほとんどいない状態の円山公園

だからかな~

なんて思っています

よ(´ー`)

コンデジカメラを手持ちで 札幌の公園をメインに散歩しながらゆる~く野鳥の撮影をしています

相変わらずの写真ですが_(._.)_

野鳥の撮影23回目 初撮りのク マゲラの記録でした🐥

都会の中の大自然 円山公園

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.