野鳥撮影

真駒内公園のフクロウさん樹洞でお休み中【コンデジで野鳥の撮影24回目】

更新日:

2020年2月7日 金曜日 

大雪が続く札幌 

フクロウ会いたさに真駒内公園へきてしまいました

前回は会えなかったので今回2回目の訪問

真駒内公園 AM8:30に着

人ひとり通るのがやっとの道

誰かが通ったであろう道をありがたくふらつきながらも

フクロウの樹洞めざします

場所は前回来た時に把握していたので

良かった~~

でも時間かかりそう・・・(;'∀') 

そんな中フクロウはいるのかと

期待半分 諦め半分で プラプラと向かいます

近づくにつれてドキドキ

フクロウの木の周りには誰もいなく

やっぱりいないのか~とガッカリしていたら

あれ?

なんか洞のあたりに・・・

\(^o^)/

ちょっと感激(/ω\)

今年のフクロウは全然姿をみせないと前回来た時聞いていたので

今回会えたのは ラッキーらしい

おそらくご近所の方と思われる方も 

「よく見に来てたけど今回初めてあえた」

戻ってきてくれたと喜んでいました

真駒内公園のアイドルなんでしょうね(^v^)

野鳥の本によると

冬季 昼間は樹洞で休む姿が見られるらしい

ホントにお休み中でした

同じ子かどうかわかりませんが

カラスに攻撃されたと聞いていたので

怖い思いをしたら戻ってこないのではと思っていました

居心地のよい樹洞なのかな(^v^)

しばらくすると

樹洞すぐ近くにヤマゲラが2羽ほどきて樹洞周りでさえずると

うっすら目を開けて・・・

アッ

目を開けた ( ^ω^)

Σ(゚Д゚)

(;'∀')

(ノД`)・゜・。

撮影者としてはもっと見ていたかったけど

安全な場所なんだろうな~と思ったら

いい場所があってよかったね(^v^)かな

このあとまた出てくるかなと暫く待ってみましたが

雪が凄くなってきたので 

雪に弱いであろうカメラのために後ろ髪ひかれながら撮影終了しました

これからもいてくれるといいな(・´з`・)

札幌の公園をメインに コンデジカメラで野鳥の撮影をしています

撮影24回目 エゾフクロウの記録でした(^v^)

今日もありがとうございました🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.