野鳥撮影

久しぶりの発寒河畔公園【コンデジで29回目の撮影】

更新日:

2020年3月11日 晴れ

かなり雪解けがすすんだので

発寒河畔公園の様子はどんな感じになってるのかな~と

気になって気になって仕方がない

やっと行ってきました

久しぶりでウキウキです♡

青い空に シラカバの木は映えます

やっぱり冬の天気の良い公園は気持ちがいい

(・´з`・)

カメラは持ってきてましたが

撮影メインではなく

ただ野鳥さんに会いたくて

さえずりを聞きたくて来てしまいました

でもやっぱりアカゲラが可愛いかったのでパシャリ

カワイイ♡

一面 雪に覆われていた川も

雪解けが進み

ハクセキレイが水際にいました

カワガラスの姿はなかったです

ウオッチングしつつも 

やっぱりパシャリ

ハシブトガラ

春も もうすぐそこに

川沿いに桜などがさきます

川沿いの木にたくさんのクルミが埋め込まれ

洞の中にもクルミとたくさんのヒマワリの種を発見しました

どんどん木が弱って花が咲かなくなったら

悲しいし

そんな事しなくても

待っていたら野鳥さんはきてくれますよね(^v^)

春になると川沿いは こんな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

咲き乱れるとキレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野鳥も植物も長く楽しむためには

大事に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏はこんな感じ

今年も夏にはダイサギが見られるかも

この時はカメラを買う前だったので

スマホでの撮影

ちょっと足をのばせば

どんどん緑が豊かになっていきます

水もキレイで

名前はわからないけど魚もいます

これから

どんな野鳥さんと出会えるかが楽しみな発寒河畔公園でした

札幌の公園をメインに ゆる~く野鳥やエゾリスの撮影をしています

コンデジで29回目の撮影きろくでした🐥

今日もありがとうございました

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.