野鳥撮影

春ですね発寒河畔公園【コンデジ30回目の撮影】

投稿日:

2020年3月18日 晴天

気温プラス9℃

春ですね

冬鳥さんも すっかり見かけなくなりましたが

本日も発寒河畔公園へ来てみました

雪がとけて 川幅も広くなり

川の流れも穏やかになってきました

早速 川からさえずりが・・・

カワガラスが戻ってきました

久しぶりです

でも カワガラスって撮るの難しいです

練習あるのみでしょうか

カワガラスを撮影していると

たびたび見かける 白い目

瞬膜なのかまぶたなのか?調べてみました

カモ類と同じく白い下まぶたをよく閉じるそうで

瞬膜は半透明ということもあり

下まぶたのようです

 

今日は白い鳥が上空を飛んでいるところを見ました

冬には見られなかった光景

下の嘴の先が赤色で足はピンク

セグロカモメかな

マガモもやってきました

そしてハシブトガラ

コゲラ

木に埋まっていたクルミを食べていたようです

嘴にいっぱいついてる

たまにはUP

今日のヤマガラ

ご機嫌でした♪

カワイイ声だったなあ

大好きなヤマガラ(^^♪

暖かいのに モフってます

今日のアカゲラ

なかなか撮らせてもらえず

こっち向いてくんない(・´з`・)

まだまだ 雪はこんなにありましたが

ベンチに座ることは可能

さえずりを聞きながら 日向ぼっこ

最高です(≧◇≦)

ちょっと古い内容になっちゃったな~

行きたいな~撮影

会いたいな~🐥

札幌の公園をメインに野鳥の撮影をのんびりとしています

コンデジで30回目に撮影記録でした🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.