野鳥撮影

自宅からカワラヒワさん【コンデジで31回目の撮影】

投稿日:

2020年4月28日 

久しぶりの撮影すぎて カメラの操作に戸惑ってしまいました

最近 カワイイ声が 自宅近くから 

時には庭から聞こえてくるようになりました

鈴を鳴らしたような声

スズメより少し大きい身体

久しぶりに いやされる~~~~っ

(≧◇≦)

【2日前のカワラヒワさん】

最近 電線にとまってます

はじめは2羽でいたのですが 最近お一人様です

時には スズメと行動を共にしてます

【昨日のカワラヒワさん】

同じ電線にいました

撮影者に気付いていないんだろうな

と思うと嬉しくなる

フフッ

風になびくカワラヒワさん

野鳥さんの後ろ姿好きです

【花芽と同じカワラヒワさん】

擬 態

【庭にきたカワラヒワさん】

はじめは隣の庭の紫陽花の芽をついばんでいたようです

うらやましい(・´з`・)

しばらくすると我が家の庭にも来訪

わーい\(^o^)/

夕方5時頃 夕日をあびる 哀愁あるカワラヒワさん

気付かれないように

そっとドレープカーテンをしめて

毛布をかぶりカモフラージュ(なっているかどうかは不明)をし

ガラス越しに撮影

リラックスしている姿をみると

撮影者はとても喜びます

カワラヒワさんの足を撮影

鳥嫌いな人は 「足が気持ち悪い」と聞いたことがあります

鳥好きとしては 小枝ではなく撮影者の指につかまってほしいと

心から願ってしまいます・・・

【今日のカワラヒワさん】

ゴミ出しの時に カワラヒワさん発見

今日もいました

雨降りのため撮影はできませんでしたが

雨降りでも さえずってました

憂鬱なゴミ出しも楽しくなりそう

今日も庭にきてくれるかな~

最近は自宅の庭メインに野鳥や花の撮影をしています

コンデジ31回目の撮影きろくでした🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.