野鳥撮影

札幌の公園をメインに野鳥を撮影【8回目】発寒河畔公園へ

更新日:

2019年12月29日 コンデジカメラ FZ85で野鳥の撮影をはじめてから8回目 

札幌・琴似発寒川が流れる発寒河畔公園へ 

忙しい年末ですが天気が良かったため撮影に出かけてしまいました 

前回はカメラの設定を素人なりに調べて変えてみたのが失敗 白飛びしてしまい せっかくの初ウソが台無し ( ノД`) 

今回は旦那さんが初期の設定に戻したと言ってましたが そのまま撮影へ出発

コゲラ

さっそくお出迎えしてくれたのは キツツキの中では最小のコゲラ

今回はコゲラがカワイク撮れたのでコゲラの写真多めです☺

ざらつきも少なめで 羽毛の部分もよく見える☺

背景のボケ具合もいい感じ

なんか舌らしきものが見えてますけど

ずーっと同じ木にいてくれたので 少~しづつ少~しづつ怖がらせないように近づいて撮影 

こちらを見ているようですが 逃げずに撮影させてくれました 

顔おぼえてくれたの?? 

どうもありがとう☺

アカゲラ

一瞬だったので失敗 でも載せます

なんか春っぽい

ハクセキレイ

氷った川のうえを テケテケ と小走りしてました

歩き方がカワイイ

連写でもさすがに羽ばたいているところは難しい

ハシブトガラもしくはコガラ

4K連射での撮影は 連続した動きが撮影できるので楽しいですね

連写といっても ほぼ動画 その中から3枚写真保存

ホップ

ステップ

ジャンプ

スズメ

今日も発寒河畔公園内の国道5号線近くの低木にたくさんのスズメたちがいまして 大合唱でした 鳥のさえずりは癒されます

コゲラも可愛かったですが このスズメのアングルもお気に入り☺

目の表情や羽毛もいい感じ☺(自分的には)

モフってます

顔をうずめてみたい(笑)

今日のカフェ

今日は凍えました すぐにカフェへ移動 

国道5号線沿いに マックカフェスタバがあるので 画像確認と暖まるため スタバに向かいます☕

今日のまとめ

年末の忙しい出来でしたが 年内鳥おさめです 

過去1番の撮影ができたと大・大(自己)満足 いい年越しができそう 

防寒対策も考えながら来年も鳥まくります

コンデジカメラFZ85 手持ちでの撮影記録でした☺

あ 旦那さん設定ありがとう🐥

-野鳥撮影
-

Copyright© シニア世代のライフスタイル Rommy(ロミー)の日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.